2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

つみたてNISA買ってみました23日目

23日目の結果が出ましたので報告させていただきます。 前日比 +2.47 含み損益 +0.64 下がればチャンスを思って 買う人がいるので 後に値上がりします。 いかに、下がったときに買えるかですね。 ネット記事で リーマンショックを超える 景気後退が来ると予想…

個別株買ってみました23日目

23日目の結果が出ましたので報告させていただきます。 前日比 日経平均 +0.48%(10勝) 個別株6社 -0.69%(12勝) 米国株が大きく値上がりしましたが 日経平均は、そこまでの大きな値上がりはしなかったようです。 先進国で金融緩和を継続しているのは 日…

個別株買ってみました22日目

22日目の結果が出ましたので報告させていただきます。 前日比 日経平均 +2.96%(9勝) 個別株6社 +3.57%(12勝) 某国から日本本土を飛び越えて ミサイルが撃たれましたが 株価は爆上がりです。 ミサイル発射当初は 撃つと爆下がりでしたが 慣れとは怖い…

つみたてNISA買ってみました22日目

22日目の結果が出ましたので報告させていただきます。 前日比 -1.44% 含み損益 -1.78% これだけの円安で これだけ値下がりしているのですから 本国米国での値下がり幅が 恐ろしいことになっているのが 容易に想像できます。 しかし、つみたてNISAは 淡々と…

個別株買ってみました21日目

21日目の結果が出ましたので報告させていただきます。 前日比 日経平均 +1.07%(9勝) 個別株6社 +0.16%(11勝) 大きな差で、日経平均の値に負けました。 今日も円安が進みましたが 関係なく株価は上がりました。 報道で、悪い円安と声高に叫ばれていま…

独り言

投資をしている方々は もう、スマホは格安プラン、格安会社を利用してらっしゃるとは思いますが まだ、なさっていない方に対しての説明を。 スマホの通常プラント格安プランは eMAXISとeMAXISSlimくらい違いますよ。 こう説明すれば 投資家の方は納得してく…

つみたてNISA買ってみました21日目

21日目の結果が出ましたので報告させていただきます。 前日比 -1.78% 含み損益 -0.35% ひろゆき氏や厚切りジェイソン氏の 節約術は中々真似できないものがあります。 お二人とも、お金持ちの家で 育たれたわけではないようです。 大人になってから 子供の…

個別株買ってみました20日目

20日目の結果が出ましたので報告させていただきます。 前日比 日経平均 -1.83%(8勝) 個別株6社 -1.30%(11勝) 運が良いのでしょうか 日経平均に現時点では 勝ちが上回っています。 積み立てているわけではないので 勝敗が資産の増加に直結しているわけ…

つみたてNISA買ってみました20日目

20日目の結果が出ましたので報告させていただきます。 前日比 +1.70% 含み損益 +1.45% 投資信託なので 時間差が出てしまいます。 どうしようもないですが もっと工夫できないものか 検討の余地はありそうです。 数値が発表される時間は 大体決まっています…